訓練の環境

訓練が開始に先立って席替えがありました。
6班に分けて、Linuxサーバ管理を訓練する人と
それぞれ目標としているテーマを訓練する人を
振り分けて、Linuxサーバを訓練する人以外は
クライアントとして参加する形態になりました。

僕はサーバOSを問わずネットワークサポートが
出来る人間を目標に訓練してするので、第5班の
サーバ担当になりました。班のネットワーク
管理担当役です。

・PCのこと
今日の訓練でソフトウェア環境が判ったので、
同じ環境を再現しようと思います。
ホストOS:WindowsVista
VM:VMwarePlayer3.1.4
ゲストOS:CentOS5.5
です。
VM設定は
HDD:20GB
メモリ:1G
CPU:1
NIC:ブリッジ
です。

追記:CentOSのVersion
MajorVersion5でVersion5.5は無くなりました。5.9になりました。
取り敢えず、練習のためVMwarePlayerとCentOS5.9を入れてみます。